与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

もはやチャーシュー麺

今日はお休み!

奥様と遊びにお出かけです

最近は沖縄も少しづつ元に戻りつつあるような気がします

でも今日はまだ人も少ない

静かな沖縄を楽しみましょう

 

まず

とりあえず

やっぱり

最初は

腹ごしらえ

今日来たのは「島豚家」さん

普段は人気のそば屋さんです。

 

最近こちらに移転してきたらしいです

建物がとっても綺麗

駐車場も十分ありました。

f:id:Yoller:20200603225009j:image

座席は全部座敷席、上がり框で靴を脱ぎましょう。
f:id:Yoller:20200603224959j:image

でも、その前に食券です。

沖縄のそば屋さんは食券買うところが多いですね。
f:id:Yoller:20200603225004j:image

天井まで高くて気持ちいい

空間が広くていいです。
f:id:Yoller:20200603225037j:image

僕ら夫婦は掘りごたつ

足元も広々でした
f:id:Yoller:20200603225027j:image

コーレーグースが白いけど、これ辛いのかな?
f:id:Yoller:20200603224949j:image

広々した縁側が目の前でした

気持ちよさそうです
f:id:Yoller:20200603224954j:image

おー!来たよー

特製炙り島豚そば!数量限定!

わーい、バンザーイ

あとはジューシーともずく酢
f:id:Yoller:20200603225032j:image

わー、でかーい

すごいボリューム
f:id:Yoller:20200603225021j:image

厚みはあるけど、柔らかい

奥様持ち上げてみると

さっくり割れます
f:id:Yoller:20200603225017j:image

カツオベースのしっかりした味

三枚肉のボリュームに負けてません

ジューシーも具沢山だし具材が大きめ

意外なのがもずく酢

これは食べるべし、口があっさり

 

ごちそうさま!大満足でした
f:id:Yoller:20200603225012j:image

ちょっと沖縄そばとしては

お高目?

でも、十分に満足できるね

日常食べたいそばじゃないけど

たまには贅沢

沖縄そばのガッツリ系

また食べに来たいなー