与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

オールドダウンタウンオキナワ

沖縄はちょっとしたバブル時代です。

僕が暮らしてた頃と変わったのは

どこにでもいる観光客

でしょうね。

今や沖縄で観光客が来ないところなんて

あるのだろうか?

多分、栄町もそんなところだと思うなー

今や下町沖縄として有名な観光地です。

 

やってきました栄町。

奥様も僕も初めての地です。

時間の止まった商店街といった感じ

あちこちにネコが居ます、ゴロゴロにゃー

f:id:Yoller:20200109132710j:image

今日の目的は餃子

栄町には美味しそうな餃子屋さんが

密集してます。

奥様嬉しい

僕はまずまず

そんな栄町の草分け的存在

「おかずの店 べんり屋 玉玲瓏(イウリンロン)」さんです

f:id:Yoller:20200109132713j:image

18時オープン。

30分ほどでこの賑わい。超人気店だ!
f:id:Yoller:20200109132730j:image

作業台のようなテーブルに案内されました。
f:id:Yoller:20200109132728j:image

ずーっと餃子作ってました。

これだけ人気なら、大変な作業量だと思うな。
f:id:Yoller:20200109132718j:image

ビールはオリオンいちばん桜

奥様嬉しい

僕は喉乾いた
f:id:Yoller:20200109132721j:image

おー、焼き餃子きたよー

見事な出来栄え、美しさすらあるね

味?

これだけ人気なら美味しいさ

少し小ぶりで厚めの皮

具は割と肉々しいです

好き嫌いなく万人受けしそうな餃子です。
f:id:Yoller:20200109132734j:image

小籠包ですよー

そんな殺人級の熱さでは無かった

安定の美味しさでした。
f:id:Yoller:20200109132707j:image

透けて見えるぞエビ入りの蒸し餃子

うんうん、全部美味しい
f:id:Yoller:20200109132716j:image

他にも食べたいものがあったけど

お腹苦しい(T_T)

次回に持ち越しだなー
f:id:Yoller:20200109132724j:image

結局この後はお腹いっぱいで

ホテルに帰ってしまいました。

色々お店調べてたのに

美味しくて食べ過ぎたな

栄町、また来ます。