与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

意外に多いぞ餃子屋さん

今日は那覇に一泊です。

以前泊まった時は、胃が痛くなって

ホテルで寝て過ごすという失態

今回こそ、少しは夜ご飯を楽しむのだ。

そんなわけで今日は餃子大好き奥様と

お出かけです。

 

ゆいレールに乗ります、楽しい大好き。

f:id:Yoller:20200108230341j:image

美栄橋駅で降りてちょっと歩くと

奥様のかわいい妹推薦の

「餃子酒場 金五郎」さんに到着です。


f:id:Yoller:20200108230350j:image

中は意外に広い、高級感はないけど

場末な統一感があっていい感じです。f:id:Yoller:20200108230338j:image

僕らはカウンター席へ

何食べるかなー?
f:id:Yoller:20200108230401j:image

やっぱビール!泳げるほどの陽気

ビール美味いさ(^_^)
f:id:Yoller:20200108230344j:image

最初に来たのは極太メンマ

旨さメジャー級、毎日食べたい
f:id:Yoller:20200108230332j:image

水餃子到着!

餃子が来ました!気持ち大ぶりかな

美味しそう。

千切り生姜黒酢でいただきます。

裏切らなく美味い
f:id:Yoller:20200108230347j:image

そして焼き餃子!

水餃子も抜群なんだけど

ビールならやっぱ焼き

びっくりするほど美味い

早くビールおかわりください!
f:id:Yoller:20200108230354j:image

そして、オキナワピーマン最&高(T-T)

なんで沖縄のピーマンってこんなに美味しいのだろう

パリパリして瑞々しい

クセもないし、絶対食べた方がいい!
f:id:Yoller:20200108230335j:image

あー、なくなった

悲しい・・・_| ̄|○
f:id:Yoller:20200108230356j:image

金五郎さんは初めて来たけど

とっても良かった

何より美味しい

人気店です、早めに来るのがオススメ

それにしても、沖縄って餃子屋多いなー