与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

てぃー

先日、奥様とファーマーズへ

その時に買ったのが

「かにがわ紅茶」金川製茶さん。

国産紅茶のコンテストで2年続けてグランプリをいただいておる逸品でございます。

普段紅茶飲まないけど

そんな逸品が地元にあるなら飲んでみたい!

というわけで

ゲッツ!👉

 

 

金川製茶さんは

奥様の実家のすぐ近くにあるんだけど

奥様知らなかったみたい。

僕はGoogleマップ

「あれ、お茶作ってるよ?」って感じで

発見しました。

そんなに有名だったとは・・・

f:id:Yoller:20200314063000j:image

なかなか品薄です。出会えませんよ

金川製茶さんにも無いそうです。

地元だから買える。良かった・・・
f:id:Yoller:20200314063015j:image

奥様がくれた急須です。

持ち手が棒状のヤツが欲しい私。
f:id:Yoller:20200314063006j:image

入ってるね、便利だね。

普段紅茶飲まないから

量が適当(*'▽'*)
f:id:Yoller:20200314062958j:image

お湯も適当(*'▽'*)
f:id:Yoller:20200314063009j:image

カップは僕のお気に入り。

白磁の逸品

20年近く前に

ギャラリーで一目惚れして買いました。f:id:Yoller:20200314063012j:image

あ、こぼしてる(*'▽'*)
f:id:Yoller:20200314063003j:image

紅茶はとっても美味しかったです。

奥様は良く紅茶を飲むから

僕より詳しい

英国ティーの方が好みみたい。

僕の感想は

どことなくほうじ茶の雰囲気があるような気がしました。

ほうじ茶好きだから

好みなのかも。

国産てぃー

ごちそうさまでした。