与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

奥様のお土産7

最近奥様のお土産は傾向が変わりまして

ご飯のおかず寄り

「ちゃんとご飯食べてね」

といった心遣いなのです。

 

ありがとうねー(*'▽'*)

 

で・・・これなんだろ?

金沢?こーじつ?石川県かなあ?

どこで買ったのかな?

f:id:Yoller:20200308062331j:image

はてはて、なになに?

おー!なるほど
f:id:Yoller:20200308062437j:image

「佃の佃煮」さんです。

 

www.tukudani.co.jp

 

わー、可愛いなー

色々はいってる。楽しい!
f:id:Yoller:20200308062321j:image

じゃこ椎茸!選抜
f:id:Yoller:20200308062310j:image

本当は割って入れます

そのままお湯かけたらどーなんのかな?

興味本位でそのままポイ!
f:id:Yoller:20200308062308j:image

かけてみたけど変化なし

仕方ないから箸で割る(トホホ)

f:id:Yoller:20200312215026j:image

味は〜

うめー!おーいしーー!

これは良いなー

最中の部分がオモチみたい

じゃこも椎茸も美味しい

いきなり当たりを引いた気分
f:id:Yoller:20200308062313j:image

あっさり完食。

 

さて、佃煮も食べよ
f:id:Yoller:20200308062329j:image

うーーん、クルミだ。そのままだ。
f:id:Yoller:20200308062440j:image

美味しいのか?

もぐもぐ

おー!しっかり味付けしてあるから

ご飯と良い!食感も面白い。
f:id:Yoller:20200308062317j:image

さーて、最後はじゃこ〜

山椒も好きだし。ちょっと期待
f:id:Yoller:20200308062325j:image
うんうん、納得の味付け

美味しい、でも想像通りかなー

山椒ももうちょい効いてて欲しい

お茶漬けにしたら美味しいかなあ?

f:id:Yoller:20200308062758j:image

なんだかんだで

完食!
f:id:Yoller:20200308062306j:image

ご飯のお供

美味しかったなあ

改めて奥様に感謝ですなー

まだ残ってるし(*'▽'*)

残りは後日にいただきまーす。