与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

今更ながら評価する

引っ越してきてから

もう何度お世話になっておるやら

ダイソーさん

いつもありがとうございます^_^

 

というわけで

ちょいちょい撮り溜めてあったものも含めて

我が家でとっても良い仕事をしている

100均用品をご紹介します

たくさんあるので

選りすぐりの3つだけです。

ベスト3ってやつです。

 

三位はこの子。ちょっと写真遠いね

f:id:Yoller:20200308132035j:image

こんなのです。300円の高級品

f:id:Yoller:20200308134406j:image

洗ったお米いーれてー

お水いーれてー

f:id:Yoller:20200308134409j:image

レンジでちーん

はい出来た!

f:id:Yoller:20200308135616j:image

お米の炊けるマグカップ

炊き込みご飯とかも出来る。

そんなにすごく美味しいお米が炊けるわけじゃないけど

重宝してます。1合炊きです。

 

二位はこれ!

f:id:Yoller:20200308132122j:image

珪藻土のマット、300円!高級品だ!

水がポタポタしなくていいです。
f:id:Yoller:20200308132125j:image

まだ買ってないけど

水切りのカゴとかと組み合わせられそう

いい感じですよ。

我が家はお風呂用も買いました。

足がスッキリします。

 

優勝!カーテンレールフック
f:id:Yoller:20200308132129j:image

こーやって使います

カーテンレールが四角じゃないとダメかな
f:id:Yoller:20200308132131j:image

四つ買って、突っ張り棒とコラボ

室内干し環境の完成です!

f:id:Yoller:20200308135805j:image

いい感じなんです!とっても便利。

 

 

番外編として

この子。

f:id:Yoller:20200310055950j:image

我が家はコンクリート壁なので

画鋲すら刺さりません

鴨居的なものが打ち込んであるので

その隙間にガッチリはめこみ
f:id:Yoller:20200310055953j:image

わー、便利!
f:id:Yoller:20200310055947j:image

他にも色々あるんだけど

また今度紹介します。

 

やっぱダイソー便利だなぁ

家から近いし。また行くよー!

ソーイングセット買わなくちゃ。