与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

オキコ4

1.お宿はホテルですか?

沖縄観光の拠点、お宿は?

美味しいものを外食して

宿は寝るだけ

それならやっぱコンドミニアムが便利だと思う

大人数なら格安だし

一人でも泊まれるような格安宿も

増えてきました。

もし、大人数で国際通りの近くがいいなら

「シビランカ」がオススメ

もリフォーム済みでめちゃくちゃ綺麗

宿泊までの手続きが面倒な所もあるけど

便利な場所の一軒家なんて

なかなか無いから!

f:id:Yoller:20200109002521j:image

2.これは知らんかった

沖縄限定って結構あるけど

比較的、沖縄に工場や会社があって

ナチュラルに限定されてしまうってのが

多いと思うんです。

飲み物に関しては特に限定は沢山あるんだけど

これは知らんかったなー

ファンタのシークァーサー

コカコーラからの沖縄限定

見つけたら買ってみても良いかと

f:id:Yoller:20200109132823j:image

3.リウボウのカフェ、穴場かも

沖縄唯一の百貨店リウボウさん

琉球貿易商事株式会社なのでリウボウさん

市役所の前、国際通りからもすぐ

このリウボウさんの中に

楽園百貨店と楽園CAFEが並んであります。

人も少なくてオススメ

カフェは、朝の8時から営業してるし、沖縄ローカルフードにこだわってるそうです。オシャレだし美味しいし、観光の穴場カフェかも。f:id:Yoller:20200109002535j:image

4.オキネシアさんのナンチチ

せつないうまさナンチチ

せつないかどうかはわかんないけど

美味しかったです!

奥様がサービスエリアで見つけたお菓子

沖縄産業まつりで奨励賞をいただいております。
f:id:Yoller:20200109002531j:image

オキネシアさんは他にも色々

目新しいお土産物や沖縄ものを

販売してます。

ちなみに僕らが食べたのは黒糖

チーズとかもあるよ。
f:id:Yoller:20200109002528j:image

5.祝!延伸しましたー!

いや〜、嬉しいな〜

今となっては、この沖縄で欠かすことの出来ない公共交通機関

ゆいレール

今までは那覇空港から首里までだったんだけど

ついに首里駅から、石嶺駅経塚駅浦添前田駅てだこ浦西駅が設けられ約4.1km延伸されました!

バンザーイバンザーイ

ついに浦添市に入りましたよー

開業当初はなかなか乗客確保に苦心してた。

便数を増やしてからは、どんどん業績が良くなって

ついに延伸!

この勢いで鉄道が沖縄にしっかりと根付いたら良いなあ。

頑張れゆいレール

f:id:Yoller:20200109002524j:image