与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

色々なんで?の美味しいお店

Googleマップを徘徊して

何となく良さそうな店を見つける。

以前もそんな事で発見した店をこのブログで書きました。

このお店も、そんな経緯で見つけたんです。

「変わった名前の店だなー、何のお店なのかな?」って

その話を奥様にしたら

「そのお店は行きたかったんだ!」と

わりとご執心の様子。

「マイマップにつけておいてね!」

というわけで

僕の〔そのうち行きたいマップ〕から

「菊みそ加工所夢工房」さんにやって来ました。

 

少し奥まった所

さとうきび畑に囲まれて、およそお店なんて無さそうな所。

昔は無添加の米味噌を作っていたそうです。

今はその味噌を使ったシフォンケーキが大人気で、れっきとしたお菓子屋さんです。

f:id:Yoller:20191114134241j:image

外観も素敵ですー
f:id:Yoller:20191114134238j:image

周りはさとうきび畑です。

忘れてはいけません。
f:id:Yoller:20191114134300j:image

中に入ると忘れます
f:id:Yoller:20191114134253j:image

シフォンケーキは味噌の他にも紅茶とかバナナとかオクラ?とか・・・

もう、一目でわかるぞ「ザ.美味しい」

f:id:Yoller:20191114134308j:image

他にもクッキーとかー
f:id:Yoller:20191114134246j:image

可愛らしい小物類とかー
f:id:Yoller:20191114134249j:image

カロンとかー
f:id:Yoller:20191114134231j:image

焼肉のタレとかー⁉︎(急にタレ!)
f:id:Yoller:20191114134304j:image

奥様は友達にあげる分、味見する分とか言って小分けで色々購入しました。

袋かわいいねー(なんで急にクマ、ここまで一匹も出てこなかったけど)

f:id:Yoller:20191114203234j:image

お家に、一番人気のみそシフォンケーキを購入。

大きいなー。
f:id:Yoller:20191114134234j:image

首里城に気持ちだけ募金させていただきました。
f:id:Yoller:20191114134255j:image

次の日の朝、奥様に切ってもらいました。

f:id:Yoller:20191114215033j:image

次の日でもフワフワモチモチ

ほんの少し塩味が感じられて

みそシフォンだー!って納得です。

食感気持ちいいし、もいい

なんでなんだと思ったけど

素敵な空間のお店でした。

また食べたいなー、美味しかった