与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

家系って言いますけど実際よく分かってません

世間は連休明け

こういった日は食事するのに困ります。

奥様と過去何度か

辛酸を舐めた記憶があります。

ちょっとウロウロしても

あー、休みのお店多いなあって印象

おはぎを買いに行っても休み

お肉屋さんも休み

ご飯もなかなか決まらない

なので弟が言ってた

「美味しいラーメン屋がある」

を頼りに

開いてることを調べた上でやってきました。

ここは「革麺家」さんです。

 

横浜家系ラーメン

そう、“和歌山の中華そば”ではありません。

f:id:Yoller:20200924230503j:image

いまいち家系ってよくわかんないんだよな。

調べてみよう

なになに・・・・

家系ラーメンあるいは横浜家系ラーメンとは、1974年創業の「吉村家」(神奈川県横浜市)を源流とするラーメン店の店舗群、或いは「吉村家」に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルを指す名称

ふーん、さすがWikipediaさんだ

なるほど、だから「⚪︎⚪︎家」なのかな?

とんこつ醤油なんだな。

 

なんだろ?この格言は

f:id:Yoller:20200924230512j:image

あ、そうそう

ここは食券を先に買います。

沖縄そばスタイルだね。
f:id:Yoller:20200924230456j:image

へえー、色々幅を持たせてるんだね

好みに合わせてくれるんだね

こういうのは慣れると注文するのが楽しくなる。

f:id:Yoller:20200924230516j:image

色々置いてます。

でも後から味付けしない派の僕

あまり使うことはありません。
f:id:Yoller:20200924230500j:image

うー。

思いつかないなら普通のラベルにしませんか?
f:id:Yoller:20200924230506j:image

おー来たよー。

のりが付いてる。

ラーメンにのりつけた人天才だと思う
f:id:Yoller:20200924230520j:image

あーれー

美味しいものは無くなるのも早い

f:id:Yoller:20200924230509j:image

とっても良い店です。

活気があって清潔で、色々楽しい仕掛けもあるみたいです。

ラーメンももちろん美味しかった

立ち寄った時間帯も遅めでしたが

それでもお客さん途切れなかったもんね

人気店の証でしょう。

また食べに来たいなー