与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

和歌山初和歌山ラーメン

最近、気温差が激しくて着るものに困ります。

着るものが無いというよりは

自転車乗ると暑かったり寒かったり・・・

パーカーだと寒いし、フリース?ジャンパー?

まあ、とりあえずフリースをチョイスして

お昼ごはんを食べに行きました。

日曜はやっぱ休みのところが多いです。

 

以前にも何度かラーメンは書いたけど

中華そばではない「和歌山ラーメン

「麺屋 ひしお」にやってきました。

 

和歌山県民でもここのラーメンを“中華そば”とは言わないでしょう。

和歌山の人が中華そばとイメージするものとは全く違う

でも、ちゃんと地元の食材や調味料を駆使して

和歌山のラーメンを作り上げています。

それで何と言っても人気店であることが

ここのラーメンのすごいところだと思います。

f:id:Yoller:20191117134309j:image

大通りの角にあります。

駐車場は周辺のコインパーキングを利用しましょう。
f:id:Yoller:20191117134307j:image

ランチメニューが表に立てかけられてます。

行列が出来ているときは、先にメニューを考えとこうね。
f:id:Yoller:20191117134249j:image

わ!満席か?と思ったけど

1席だけ空いてました。ラッキーでした。
f:id:Yoller:20191117134240j:image

小さな席だけど、一人なんで十分です。

お年寄り多いなあ。。。。たまたまかな?
f:id:Yoller:20191117134246j:image

サイン色紙がいっぱいあります。
f:id:Yoller:20191117134243j:image

湯浅醤油が置いてあります。贅沢だなあ・・・

モノによっては、よりもはるかに高い醤油です。
f:id:Yoller:20191117134253j:image

紀州湯浅吟醸醤油ラーメンがベースのランチセット。

僕は特選煮干豚骨ラーメンに変更して湯浅おかかごはんとのセットにしました。

我ながらナイチョイだと思っている(笑)
f:id:Yoller:20191117134256j:image

おかかごはん来たー!

醤油をかけていただきます。

美味すぎ、ありがとう・・・・
f:id:Yoller:20191117134300j:image

食べてる最中にラーメンも来たぜ!

このコッテリ感とビジュアルは従来の中華そばには無い

麺は中太の縮れ麺。背油も浮いていて身体が温まります。
f:id:Yoller:20191117134304j:image

美味かったっすー

ああ、お水が美味しい・・・・
f:id:Yoller:20191117134312j:image

ここには早寿しは置いてないし、ゆで卵もないです。

たぶん、合わないと思うな。

もし観光でこの店に来たら

「あれ?和歌山ラーメンってお寿司と食べるんじゃないの?」

って思うかも・・・

それは中華そばって書いてある店に行かないとね。

でもここのラーメンは他のサイドメニューが美味しそうなので

それで満足できると思うな。

美味しかった、ごちそうさまでした!

 

帰りはやっぱり暑かった・・・パーカーにしとけば良かったな