与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

なんといっても素材感が売り

Yollerです

秋ですねー

実りの秋ですねー

車であちこち走っていても

稲穂お辞儀しております

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

人として、こうありたいものです。

 

なんだか

サザエさんの予告みたいな

イントロでしたが

今日はようやくご紹介出来ます

「JA紀の里 ファーマーズマーケットめっけもん広場」

はい!今や全国から視察に来る

ファーマーズの草分け的存在です。

この日も岐阜から団体で来てました。

f:id:Yoller:20191009140737j:image

野菜果物だけでなく

肉も魚も加工品もお土産品も豊富

新鮮!綺麗!安い!

家の近くに是非欲しい

 

でも今日はそんなメインの売り場は

ご紹介しません。

今日のメイン

僕ら夫婦が愛してやまない

めっけもんイーテンジェラートです。

 

店内の一番奥まで行くか

若しくは外のテラスから買えます。

今回はテラス側から注文です。

 

はい、まず食券買いましょう

f:id:Yoller:20191009140728j:image

夫婦とも、カップのダブルです。

値上げして330円(それでも安い!

f:id:Yoller:20191009140758j:image

小窓で注文です。
f:id:Yoller:20191009140731j:image

この日のジェラートです。

定番の物との物があります。

これが楽しみなの

「今日は何があるのかなー」って
f:id:Yoller:20191009140741j:image

奥様は

黒豆きなことかぼちゃミルク

僕は

ブルーベリーマスカルポーネ落花生

 

しばし待たれよ

はーい、いつも通りこぼれそうでーす

大盛りです、330円です。

f:id:Yoller:20191009140751j:image

この量と価格からコスパは最強

でも、僕らが大好きなのはここのなの。

素材感丸出し。

大袈裟な話、目を閉じていても何食べたか分かると思う。

上手に作ろうと言うより

素材がこれなんだから

こうなるのは当たり前

って感じで

十分に工夫はされてるんだけど

この洗練されて無さが好き

沖縄で食べた「世界一のジェラート」も

十分過ぎるくらいに美味しかったけど

あんまり捻らない味がいいのかなーって

これが夫婦の着地点かな?

 

この日はおかわりまでしてます。
f:id:Yoller:20191009140744j:image

ミルクも食べました。

はい、食べすぎで寒い・・・・

f:id:Yoller:20191009140817j:image

これから奥様、飛行機で帰るんだけど
f:id:Yoller:20191009140747j:image

新鮮お野菜パンパンです。
f:id:Yoller:20191009140719j:image

かばんの奥にはが隠してある(樹上脱渋柿)
f:id:Yoller:20191009140755j:image

美味しかったそうでーす。

またハイシーズンになったら

柿、買いに来よう

その時は何のジェラート食べようかなー