与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ちょっとリッチな朝を

今やオハコルテと言えば

沖縄代表クラスのお菓子屋さんではないだろうか?

フルーツのタルトで有名なお店です。

前に一度、奥様と食べに行ったことあるんだけど

「たっかいなーー」

と言うのが正直な印象。

なんであんな小さなタルトが1000円超えるんだろう?

それは今でも思ってます。

まあ、なんかあったときのご褒美タルトかな。

あと、使い物にもいいかなー

そんなタルトはお二階へどーぞー

我々は今日は一階を楽しむのです。

ここは

「オハコルテベーカリー」

 

アンティークでモダニズムな入り口

丸い看板の図案とカラーはオハコルテといえばって代物です。

f:id:Yoller:20200108232033j:image

オハコルテベーカリーは日用食材も販売してます。

オーガニックな調味料や食材達!

いわゆる「意識高い系
f:id:Yoller:20200108232030j:image
f:id:Yoller:20200108232021j:image
f:id:Yoller:20200108232101j:image

器もあるぜ、沖縄やちむんは無いっす
f:id:Yoller:20200108232037j:image
お惣菜もあるしパンもたくさん置いてます。

(パンはピンボケしてたので割愛)
f:id:Yoller:20200108232043j:image

イートインスペース

段差があって上手く個室間を演出してます。

Wi-Fi接続もOKだ!
f:id:Yoller:20200108232040j:image

奥様とモーニングメニューを吟味

どれもこれも美味しそうでした。

本当に悩んだ・・・・・

フレンチトースト美味しそうだけど

デニッシュトーストも捨てがたい・・・

うーーーーどうしよう

f:id:Yoller:20200108232052j:image

僕のコーヒー来たよー

器オシャレー、そして大きい

コーヒーたっぷりだ!
f:id:Yoller:20200108232059j:image

奥様の紅茶もカップでかい!

紅茶たっぷり
f:id:Yoller:20200108232026j:image

来ましたー

結局デニッシュトースト

リンゴ洋梨のジャムが添えてます。f:id:Yoller:20200108232046j:image

奥様のデリプレート

ものすごく美味しそう

手前のアオサのパンが美味しかった
f:id:Yoller:20200108232049j:image

あっという間に完食した

三枚くらい食べたい(T_T)
f:id:Yoller:20200108232055j:image

この日は平日のブランチタイムだったので

結構空いてました。

ゆっくりできたよ。

普段は混むのかなあ?

駐車場は無いから

コインパーキングに停めませう、これ大事!

ごちそうさまでした〜