与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

551無くなったけど

南海和歌山市駅は現在リニューアル中です

昔は駅ビルに

高島屋入ってたんだけど

和歌山からは撤退しちゃって

新しく建て替えしてるけど

建てる前なのに周囲からさほど

期待されてないように思えます。

和歌山の都市計画って

センスないよな・・・

そんな高島屋には551の蓬莱が入ってたんだけど

それも無くなって

和歌山市民は「蓬莱の豚まん」が食べられません

それがとっても残念・・・悲しい

(嘘です、近鉄百貨店で買えます。忘れてた・・・・あはは)

でも今日は豚まん食べたいなーって気分

 

そんな気分でここは「げんまん」さんです

 

f:id:Yoller:20191107183206j:image

のぼりが立ってます。わかりやすいね
f:id:Yoller:20191107183214j:image

手作りなので、たくさんありません

今日は空いてたラッキー

店のおじさんはとっても気さくで楽しい人。

お話しながら包んでくれました。

f:id:Yoller:20191107183231j:image

買えたぜ、帰るぜ、紙袋、無駄にカッコいいぜ
f:id:Yoller:20191107183211j:image

ケーキでも入ってそうな箱

今日は豚まんとりまんを購入

f:id:Yoller:20191107183224j:image

豚まん。見ただけで美味そう
f:id:Yoller:20191107183203j:image

わーい、肉汁が、じゅ~
f:id:Yoller:20191107183216j:image

とりまんはクコの実がのってるね
f:id:Yoller:20191107183220j:image

柚子胡椒がオススメですって

店のおじさんが教えてくれた。

おいしーねー
f:id:Yoller:20191107183228j:image

あれ?箱だけだ
f:id:Yoller:20191107183208j:image

母と分け分けして食べました。

どうやら気に入ったようで

「電話番号登録しとこう」って

ポチポチスマホをいじってました。

今度は豚丼食べたいな。

公園がすぐ近くなんで

天気の良い日は外ごはんに良いかも

また買いに行こう!