与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

コレクターではないんだけど

収集家ですか?

僕は収集家ではないですが

物持ちな方かもしれません

特に小物類や本

うまく処分出来なくて

なにかと残ってしまいます。

 

それ以外はそんなにたくさん持ってなかったんですけど

奥様と一緒にいるようになった事と

メルカリを始めた事で

増えたものがあります。

それがです。

 

もともとキライではなかったけど

必要な物が少しあれば良いよー

ってスタイルだった。

服はともかくとして

靴はほんとに増えました。

気に入ったものなら

同じ物を買い替えても使い続けるタイプ

奥様はきっと

「同じものばかり買ってるなぁ」と

思っているはず・・・

 

これが僕の靴です

オニツカタイガー がお気に入りです

メキシコミッドランナーデラックス

奥様に誕生日に買ってもらった高級品

日本製です。豹柄はレアモデル

f:id:Yoller:20191028004341j:image

↓映画キルビルで有名になったタイチ

初代の物なのでもうボロボロです。

作業用にしてます。

現在はタイチ-レブが後継品。
f:id:Yoller:20191028004321j:image

↓変わり種です、カモグツ

蹴鞠用の靴がモチーフになってる

なかはボア で冬用です
f:id:Yoller:20191028004329j:image

↓メキシコ66オニツカタイガー のフラッグシップ。あと二足あったけど履き潰しました。
f:id:Yoller:20191028004338j:image

↓ファブレデラックス

いまいち人気が無いような気がする

かなり柔らかくて履きやすい。

奥様とお揃いです。
f:id:Yoller:20191028004327j:image

↓メキシコ66SDはメキシコ66の上位モデル

ソールが最高の履き心地。

一番のお気に入りのモデル。

これは大阪のオニツカタイガー のショップで購入。

店員さんに

「スニーカーはオニツカタイガー しか持ってない」って言ったら

「店員でもそんな人はいないです」って絶句してた。

f:id:Yoller:20191028004335j:image

↓同じくメキシコ66SD

お気に入りカラー。一番よく履いてます。

f:id:Yoller:20191028004315j:image

↓またまたメキシコ66SD

冒険して買った黒。黒はなかなか難しい。

f:id:Yoller:20191028004318j:image

↓ヌーサFFはアシックスです。

ま、アシックスもオニツカも同じなんだけどね。

ジョギング用に購入。軽くてお気に入り。

f:id:Yoller:20191028004332j:image

↓ファブレ、これが一番最初のオニツカタイガー

名古屋で奥様に誕生日のプレゼントで買ってもらったもの。

何度修理して、もうボロボロだけど捨てられない靴。
f:id:Yoller:20191028004312j:image

↓ジャージは一枚だけ持ってます

使いやすい色合いがお気に入り。
f:id:Yoller:20191028004324j:image

↓ウインドブレイカ

ずっと欲しくて探してたもの。

タイガーマスク柄が僕はかわいいと思ってる。

今はプレミア品で高額商品です。
f:id:Yoller:20191028004309j:image

改めて見ると

オニツカタイガー ばかり持ってるなーって

奥様も呆れる事でしょう(笑)

でも、全部履いてるもん!

集めてるわけじゃないし、たまたま!

スニーカーは毎日履いてる

これだけあれば10年くらいは大丈夫?

しばらく靴は無くても平気だなー

 

 

あ、そうだ

T-cardもオニツカタイガー でした。

f:id:Yoller:20191028143405j:image

買い物もほどほどにしないとね

反省・・・