与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

密室で群れてたら怖いってば!

買い物に来てます。

よく来ます、ホームセンター「コーナン

自転車で来るにはちょうどいい距離

目的はこれ↓

f:id:Yoller:20191028140833j:image

いやー、朝から用事があって物置に入ったら

蜂の群れが居てさー

作業できないよー

ブンブンうるさいし、何より怖いわ!

って事で急遽買い物です。

 

右手に殺虫剤、左手にスマホ(撮影するつもり)準備完了だ。

では物置にこっそり侵入・・

・・・・・

・・・

わわ!わー!プシュー

しゅー!

しゃー!

きゃーーー

 

逃げてきたぜ、くっそー怖いー

一斉に飛びやがって

スマホなんか触ってる余裕まったくない

 

ガラス越しに撮影

へへーん、これなら大丈夫よーん

でも、どうしようかなあ
f:id:Yoller:20191028140831j:image

もう一度侵入してみる・・・・

あ、死んでる

どうやら逃げながらの攻撃がヒットしていた模様
f:id:Yoller:20191028140829j:image

でも、奥にはまだブンブンしてるよー

うーむ・・・

まいったなー

よし、まで待ちます

正面から「寝込みを襲う」作戦

正面から行くから

卑怯ではない!

では待ちましょう・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おこんばんわ

夜です

ステルスハンターと化し

三度めの侵入を試みます。

f:id:Yoller:20191028185631j:image

昼はここをブンブン飛び交ってたが

静かなもんです。
f:id:Yoller:20191028185636j:image

抜き足差し足・・・アサシンの如く・・

 

この辺に纏まって居たのになあ

あ、ちょっとだけ居るなー
f:id:Yoller:20191028185633j:image

えい!シューーー

わっ飛んだ!えい!えい!

シュー、プシューール!

 

よーーし、びっくりさせやがって

あとは朝、確認に来ましょう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おはよう御座います

朝ざんす

雨ふってるなー、団体雨宿りなんかしてたらやだなー

さ、行ってみよう

あ!トンボが雨宿りしてた

f:id:Yoller:20191029103339j:image

さてさて、どうかなあ。

いないなあ。大丈夫そう
f:id:Yoller:20191029103342j:image

じゃあ、蜂の出入り口も塞いでしまおう。

換気扇の穴から出入りしてたのね。

それも塞いで、完了!
f:id:Yoller:20191029103336j:image

これで安心かな。

この辺りも緑がなくなって、昔ほど生き物を見なくなった。

蜂は健在だなあ・・

勝手かもしれないけど、

人気のないところに安住の地を求めて欲しいな。

さ、仕事仕事・・・