与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

再びのホットドッグ

ファストフードと言えばなんでしょう?

やっぱりハンバーガだよね

むかーしファストフードの本場

アメリカで食べた時も

やっぱりハンバーガーめちゃ美味い

やっぱり本場だなーって思いました。

 

でも、割とどこでも売ってるのが

ホットドッグでした。

なんだろ?肉まんみたいな?

お店で温めてあって

買ってちょい食うみたいな

試しに食べてみたけど

パンにソーセージが挟んであるだけ

美味くも不味くもなし

ある意味ソウルフードなんかな?

 

そんなホットドッグですが

内地にいた時は売ってる店なんて

ほとんど見なかったけど

やっぱり沖縄だな

メインで売ってる店もあるくらい

今日はホットドッグのリベンジ

「TESIO」さんに来ました。

 

かつての繁華街パークアベニューにほど近い

今はシャッター街になってるんだけど

最近はオシャレなお店も少しずつオープンしてます。

和歌山でも似たようなとこあるよね

f:id:Yoller:20201223131859j:image

そんな横丁を歩きます。

夜はなかなかの歓楽街的な感じなのかな?

そんな風景が想像されます。
f:id:Yoller:20201223131845j:image

あ、ネコ

沖縄はネコたくさんいます。

どこにでもウロチョロしてます。

f:id:Yoller:20201223131903j:image

着きました!ここがTESIOさん

f:id:Yoller:20201223131851j:image

ありました!週末限定のホットドッグ

WEEKEN DOG
f:id:Yoller:20201223131856j:image

中に入ると

美味しそうなハム!仕事が丁寧です。
f:id:Yoller:20201223131842j:image

ソーセージもたくさんあります。

色々あって楽しい
f:id:Yoller:20201223131906j:image

この日はギフトを買いに来ている人もいました。

お歳暮なんだろうなー
f:id:Yoller:20201223131839j:image

ソーセージを買って

WEEKEN DOGを注文しました。

さ、待ちますよ。

まだかなー

まだかなー

まだかなー

まだかー!

 

来たー!!
f:id:Yoller:20201223131849j:image

わはははは美味しそう

ホットドッグとしては贅沢な逸品

これが500円だなんて

店には食べられるスペースが無いので

クルマで食べました。
f:id:Yoller:20201223131915j:image

あー、もう無い

2個買えば良かった
f:id:Yoller:20201223131912j:image

次の日の朝は買ってきたソーセージで

自作ホットドッグです

奥様推薦サルサソースでいただきます

f:id:Yoller:20210102212548j:image

わはははは贅沢。

黒いのはイカ墨ソーセージ

もう一つはマッシュルームとチーズが入ってる。
f:id:Yoller:20201223131909j:image

かなり美味しかったです

また行きたいなー

やっぱり週末狙ってGO!だよね。