与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

急に言われてもねぇ、準備は大切だと思います。

大宜味マルシェを後にして

美味しいコーヒー飲みに行こうよ

奥様も僕も同意見

車を北へ走らせる

しばらく走ると

「比地大滝→」の看板

奥様「行こうー!」٩( ᐛ )و

僕「えーーー」( ´Д`)

ま、そんな感じです

 

ひじおおたきって?

遊歩道片道約40分歩いて比地大滝へ。道中ヒカゲヘゴ等の亜熱帯植物を見ることが出来ます。運が良ければホントウアカヒゲなどの固有種に出逢えるかもしれません。

だってさ

片道40分???マジか

ねぇねぇ、行くのー?

あーそうですかー行くんだねー

ヘーイ(◞‸◟)

 

砂防ダムです。

出発してすぐだね。

f:id:Yoller:20201025205848j:image

頑張って頑張って

歩きます。

 

わー、高いな〜
f:id:Yoller:20201025205855j:image

あ、吊り橋だー

橋は良いなー、ちょっと元気出た
f:id:Yoller:20201025205900j:image

えー、まだ半分なのー

疲れた〜

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつf:id:Yoller:20201025205913j:image

上流になってきてるな

ちょっとやな予感がするな
f:id:Yoller:20201025205929j:image

やっぱりだよ・・・・・

だいたい沢登なんて山登りと同じだもんな

あー、しんどいなー
f:id:Yoller:20201025205845j:image

暑くて半袖。

日陰続きで涼しいけど

こんだけ歩いたら暑いよな
f:id:Yoller:20201025205916j:image

わー、でたでた

登りますよ・・・
f:id:Yoller:20201025205904j:image

かなり登ったなー

上流域だね
f:id:Yoller:20201025205919j:image

おー、落差が出てきました
f:id:Yoller:20201025205852j:image

しかも連続で、落差がある。

そろそろ滝じゃないのかなー
f:id:Yoller:20201025205908j:image

わーいわーいわーい

到着したよー

疲れたなー

40分かなあ?

もっとかかったような気がするけど。
f:id:Yoller:20201025205925j:image

さあ、滝見たから帰るよー

まだここから40分

うー、なんで見たかったのかな?奥様

まあ、楽しそうだったからいいけど

 

この後、帰り道で

水着の外国人集団(一人は裸足)とすれ違う。

∑(゚Д゚)は?山道ぞ?

奥様と二人ハテハテ?

そんなこともあったけど

無事に帰ってきましたとさ。

 

追記

次の日奥様、重度の筋肉痛(爆)