与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ワカコ1

オキコはもう8までいってるんだな。

ここは、はじめてのワカコのコーナー

和歌山小ネタをまとめてみました

あんまり枚数の無い画像や

ちょっとした話をまとめます。

さてさてそれでは行ってみよう

 

 

1.道路拡張の話

実家の近く大きな溝川があったんだ

子供頃からずーっと

それがなくなってました。

上から蓋して、道幅三倍くらいになってた。

広くなるのはいいんだけど

通過交通が増えてます。

静かなところだったんだけどね

生活道路を広げるのはその辺の計算が必要だと思うな。

なのに周辺の固定資産税は上がった模様

住みづらくなったのにね

なんか納得しない、変な感じの話でした。

f:id:Yoller:20200924230641j:image

2.実はパンケーキが好き

少しの時間だったけど、同級生と再会です。

沖縄のお土産もあったし

会えて良かったです。

ちょっとゆっくりしたかったので

ここは「コナズ珈琲和歌山」です。

 

久しぶりに会いました

一人は発熱で自宅待機

そんなご時世だもんねー

なので、二人でカフェご飯

パンケーキが美味しそうだったので

それぞれ注文

その後、近況を話し合いました。

 

さて・・・・・

ねーさん、なんか変なの来たよ

やたらと高さを強調した一品
f:id:Yoller:20200924230647j:image

あまりのビジュアルに横から狙うのは

注文した本人。

f:id:Yoller:20201018212446j:image

僕のは美味しそうなティラミスパンケーキ

実際美味かった。
f:id:Yoller:20200924230643j:image

2時間少しかな

久しぶりに友達に会えて良かった

また冬に、今度は三人で会いましょう。

 

3.王道は外してません

家族みんなでわいわい夜を過ごしています

朝から出かけて

墓参りとか

和歌山のファーマーズとか

お土産の梅干しも購入

のんびり夜ご飯を食べる予定でしたが

なんやかんやあって

ここは「マルキ中華そば」です。

ずっと昔からあります。

子供の頃は親父と夜釣りに行くと

ここで中華そばを食べました。

お店は綺麗にリニューアルされたけど

メニューは変わらないですね。

f:id:Yoller:20201018212544j:image

みんな中華そば

だってそれしか無いもん
f:id:Yoller:20200924230635j:image

和歌山中華そば三種の神器

中華そばと早なれ鮨とゆでたまご
f:id:Yoller:20200924230638j:image

玉子と寿司は自己申告です。

食べた分は覚えておこう

f:id:Yoller:20201018212644j:image

やっぱり和歌山中華そば

いい感じです