与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

リーサルウェポン導入

うー

なんかー

湿気がすごい気がする

 

カビとか気になるし

いよいよ梅雨だよ?

 

今のうちになんとかしたいなーって思ってた。

で、ついに

湿気対策最終兵器導入

三菱さんの除湿機購入しました!

 

近所の電気屋さんに行ったり

ホームセンターに行ったり

ネットで詳しく調べてみたり

散々悩んだ結果の三菱さんチョイス

期待値高いで〜!

 

色々口コミや評価を比較

沖縄で使うにはコンプレッサー式がと決断しました。

冬場に弱いコンプレッサー式だけど

沖縄10°以下にはならんし〜

f:id:Yoller:20200521001913j:image

洗濯した後なかなか乾かん

コインランドリー行くのも面倒だし

そう言う要望だろうねえ

最近の除湿機は特に部屋干しに有効みたい
f:id:Yoller:20200521001923j:image

じゃーん!ムーブアーイ!
f:id:Yoller:20200521001907j:image

色々ボタンあるぜー

詳しい使い方はおいおい覚えるとしよう
f:id:Yoller:20200521001917j:image

期待してたのはこれー!

ホース使って連続排水
f:id:Yoller:20200521001927j:image

ちゃんと排水タンクもあるよ?

でも、連続排水だと出かけてる間にずっと除湿してくれてるからねー
f:id:Yoller:20200521001910j:image

ちょっと音はうるさいのかなあ?

僕は、気にならない

タオルケットとか乾かしてみる

バスタオルも掛けとく

f:id:Yoller:20200521001904j:image

いやー、すごいわ

口コミ評価高いのもわかるね

1時間そこそこでほぼ乾いた(o_o)
f:id:Yoller:20200521001920j:image

買って良かった除湿機!

部屋も快適!ジメジメしない!

あ、ホースは別売りだからホームセンターで買ったよ