与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

朝帰りじゃないよ、早起きしてる

ホテルで目覚ましが鳴りまして起床

それから20分程後には

昨日の夜、食べた水炊きの近くを

すでに歩いてます。

f:id:Yoller:20210124214235j:image

朝ごはんをいただきたいと

思って歩いてます。

時期も時期なら朝帰りの酔っ払い

ヘロヘロになりながら歩いてるんでしょうが

さすがに自粛中

閑散とした商店街を

会社へと向かう人が少しいるだけです。

 

さてさて僕らもそろそろ目的地に到着

やってきました、ここは

資さんうどん」です。

f:id:Yoller:20210124214216j:image

美味しそうなディスプレイ

福岡来たなら「資さんうどん」でしょう。

f:id:Yoller:20210124214355j:image

早朝だし、さすがに空いてます。

それでもオジサンが数人、朝うどんしてます。

f:id:Yoller:20210124214231j:image

何食べよう?朝うどん!

やっぱりここは「ごぼ天」は外せないよね。

うん「かけ」は無いな
f:id:Yoller:20210124214203j:image

おでんも食べたいけど

朝から食べすぎだよな。

f:id:Yoller:20210124214432j:image

そんな訳で、来ました!

僕のは「かしわごぼ天

奥様の「肉ごぼ天
f:id:Yoller:20210124214159j:image

かまぼこに「」の字が書いてる

かわいいね。

奥様はかまぼこが嫌いです。(^^)

f:id:Yoller:20210124214554j:image

テーブルには昆布と天かす

ご自由にお使いください。
f:id:Yoller:20210124214550j:image

そして、やっぱりかしわごはんも食べます。

だって福岡だもん

ごぼ天うどんとかしわごはん

合わせるに決まってる。
f:id:Yoller:20210124214244j:image

さあ、モリモリ食べたら

なくなる!

やっぱりね

f:id:Yoller:20210124214209j:image

福岡に来たら、このコシのないうどんが美味しい!

僕らは香川の讃岐うどんも大好きだけど

福岡のちょっとクタクタうどんも良いもんです。

ラーメンも良いけど

ごぼ天うどんも美味しいよ