与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

アフターライフに送金

 

うーむ

うーーーむ

一月です

あけましておめでとうございます

うーむ

一月なんですけど

 

ここは沖縄

一月なんですけど

半袖でやれてます(^^)うーむ、良いのか?

車の中、コンビニ

クーラー入ってます。

このままジワーッと夏になんのかな?

 

さて、イジューの為の諸々の手続き等々

それと

奥様のジー一周忌の為

来沖してます。

 

沖縄の法要に参加するのは初めてです

前日は同窓会で夜中3時まで・・・

飛行機で時間ギリギリの参加です

「うちかび」燃やすまでには・・・

お母さん、頑張って行きますようー

 

で、これがうちかび

f:id:Yoller:20200106081349j:image

あの世で使うお金なんだって

これをお焚き上げして

ソーキン

 

見せて欲しいなあってお願いしたら

仏壇の中にソーキン前の「うちかび」

ギッシリ入ってます

お金持ちー!(๑$◡$๑)

f:id:Yoller:20200106081408j:image

で、お焚き上げしてます。

部屋の中で燃やしてる!

別に庭でも良いみたいです

香典の目の前でお焚き上げ

「香典に燃え移ったらリアルうちかびだなー」

とか、ボーッと考えてた。

f:id:Yoller:20200106081427j:image

良い経験だったね。

この後はみんなでご飯を食べて、お酒飲んで

それよりも何よりも

疲れて眠たかった僕