与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

捨てる神と拾う神、それを発見させる神

夜になるとお腹が空きます

これはダメです

いくぜデブ街道!Here we go!

 

ただ、最近はジョギングしたりしてるので

たまにはご褒美に甘いもの食べる事もあります。

そうしないと本末転倒

一人参加の我慢大会、優勝&ブービー

そもそも身体を動かすようになったのは

食べたいものを美味しくいただくため。

硬軟織り混ぜ

健康体型をコントロールしていきたいものです。

 

そうなると人は誤魔化そうと考えます。

人間、小賢しくなるものです。

そんな僕の誤魔化し策

ファミリーマートブレンドコーヒーLサイズ

ちょうどSサイズの二杯分で

夜中にお腹が空いてきた時には

とても良かったのです。

ところが最近、ファミマからブレンドLサイズが消えてしまった!

あーぁーざんねんだぁー

仕方ないかと諦めてました。

ちなみに僕はコーヒー飲んでも

苦もなく寝られるタイプ・・・

 

そんな事があって、ある日

 

前から狙ってたローソンでオヤツ買おう!

夜道を走ります。

f:id:Yoller:20191108003917j:image

そうしたら

あ!

メガ?これは発見?

f:id:Yoller:20191108003922j:image

買ってみる。ここのローソンはお店の方が入れてくれます。
f:id:Yoller:20191108003913j:image

いやー、これは大きい
f:id:Yoller:20191108003919j:image

何かと比較を試みる。

レニューのボトル(500ml)と
f:id:Yoller:20191108003908j:image

無印の敏感肌用化粧水(400ml)と

f:id:Yoller:20191108004459j:image

ちなみにスタバの

・グランデ(Grande)470ml 370円
・ベンティ(Venti)590ml 410円

(ドリップコーヒー価格)

ローソン270円 約600ml(量は公称では無いです)

いやー、侮れないなー

ローソンのおかげで誤魔化し策復活!

 

それと

そもそもローソンへ行った目的

↓これ

f:id:Yoller:20191108040215j:image

↓これはついで
f:id:Yoller:20191108040213j:image

割と小さいなー。

見た目はちっこい白いパン
f:id:Yoller:20191108040228j:image

わー!食べにくい!

上は薄い、底はちょっと厚い

そんなにしつこくない

美味しい、半冷凍とかなら夏でもオケ!
f:id:Yoller:20191108040222j:image

小ぶりだ⒉
f:id:Yoller:20191108040219j:image

食べにくい!美味しい!

少し苦味があって濃厚

こっちの方が断然好きー!
f:id:Yoller:20191108040224j:image

オヤツ買いに行ったのに

思わぬ出会いでコーヒーにが移ってしまいましたが

最近ローソン頑張ってるなー

しばらくはローソンフリークでいきたいと思います(笑)