与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

和歌山むかしラーメン

前回、ブラブラ散歩しながらも

実は久しぶりに行きたいお店

向かっておりました。

 

老舗さんです。

ちょっと古いタイプの和歌山ラーメン

和歌山県がよく言う、いわゆる中華そば

ここは

「まるやま中華そば 」さんです。

 

 

 なんか歴史ありそうな面構えだよね

f:id:Yoller:20190922231938j:image

駐車場はお店の裏にあるから

車でも来れます。

ノレンをくぐると

f:id:Yoller:20190922232640j:image

懐かしいオカモチがありました。

店内はお昼時で繁盛してます

f:id:Yoller:20190922232855j:image

早寿し100円、そのうちミニコーナーで取り上げたいなあ
f:id:Yoller:20190922232900j:image
f:id:Yoller:20190922232852j:image

サインいっぱい貼ってある
f:id:Yoller:20190922232906j:image

お昼時は相席もありますよ。

混んでるし、小さい店だから

食べたらサッと帰りましょう

 

今日はランチの

中華そば焼きめしのセット

ラーメンとチャーハンのセットと言わないところが古い和歌山ラーメン。

 

さあ、すぐに来ましたよー

f:id:Yoller:20190922233418j:image
f:id:Yoller:20190922233421j:image

このビジュアルが良いよね

胡椒をかけるのがオススメ

 

東京で住んでた時に、近所に和歌山ラーメンのお店が出来て。

喜んで行ったけど

ちょっとガッカリしたもんな。

よく考えたら

和歌山ラーメンなんて言葉が出来たの

つい最近だもんな。

 

和歌山に来たら

1杯くらいは中華そばをどうぞー