与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ストライプ?ボーダー?いいえ、しましまです。

沖縄の北部にスターバックスが初めて出来たのが今年の3月

美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店は

北部にもいーっぱいあるので

そんなに気にしなくても良いはずなのですが

早速いってみた私たち・・・・

それは「オキナワハナサキマルシェ」の一角にあって

コーヒーもそこそこに散策することにしました。

昔は「やんばる海の駅」ってのがあったんだけど

f:id:Yoller:20191115234508j:plain

もう面影も無く、ずいぶん綺麗になってました。

そのハナサキマルシェに「海想」ってお店があるんだけど

やんばる海の駅にも「海想」あったなあと思って

ついつい懐かしくて入りました。

色々物色してると

かわいいフェルトブローチ発見

それが「島しまかいしゃ」さん手作りの物でした。

それがとっても可愛く

奥様にプレゼントしました。

 

今日は本店?本社?「島しまかいしゃ」さんにやって来ました。

 実は二度目の島しまかいしゃ

一度目は雨の中、駐車場が空くのを待って待って待って待って

休みでした・・・・

 今日はいい天気です。

f:id:Yoller:20191114142020j:image

島しまかいしゃの看板!

その隣に面白そうな看板も・・・

最近はこの小さな田舎の市場に結構観光客が来るんです。

駐車場はいつもいっぱいで僕はびっくりしてます。

昔はほんとに地元の人だけが来る細々とした商店だったのにね

今や観光客の来ないところは無いのかも・・・
f:id:Yoller:20191114141955j:image

中をずんずん進んでいきます。

遠くになにか発見!
f:id:Yoller:20191114142016j:image

あったーでっかいフェルトの看板だ!

ヤンバルクイナの看板。

このヤンバルクイナのブローチを奥様にプレゼントしたんです。
f:id:Yoller:20191114142004j:image

いっぱいあります

フェルト製品。かわいいねえ

こうもり、マンタ、アカショウビン

このフェルト製品はここにある商品だけじゃなくて

自分でオーダーすることもできます。特注品だね。

中ではオーナーが今まさにフェルトで作っていました。
f:id:Yoller:20191114142002j:image

他にもヘアゴムとか
f:id:Yoller:20191114142008j:image

手ぬぐいとか
f:id:Yoller:20191114141952j:image

絵葉書?カード?手作りの品がいっぱいです
f:id:Yoller:20191114142012j:image

今回、奥様はシーサーのマグネット一対を購入していました。

これも可愛かったよー
f:id:Yoller:20191114141958j:image

この島しまかいしゃさんのフェルト製品は

県内のセレクトショップとかで発見することが出来るから

がんばって探せば那覇とか国際通りでも購入できます。

とにかく、ほんわか温かみがあって

ゆるきゃら平面になったような出来栄え

本店は色々新作も出てるし

どーしてもオーダーしたい!って人は

がんばって本部市場までー

開いてるかどーかは運次第かも・・・

うちなータイムですから・・・・(笑)