与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

10年ぶりの先輩は

かれこれ10年前

人生の谷間で打ちのめされた僕は

逃げるように地元の和歌山を離れ

沖縄で暮らし始めました。

いわゆる「転地療養」なんだね

 

その時に出会った和歌山からの先輩

紀州犬モモジロー

彼が居たのは沖縄のコーヒー農園

そこに併設するカフェ

「ヒロ・コーヒー・ファーム」さんです。

 

10年以上の時を経て

どうしても来たかったところです。

奥様は初めての来店です。

f:id:Yoller:20190917233252j:plain

f:id:Yoller:20190917233303j:plain

数年前の台風で壊滅的な被害があって

昔の面影はちょっと無くなったけど

それでもこの色使いと可愛らしいは変わってないです。

店内はこんな感じ

f:id:Yoller:20190922012952j:image

以前はいくつか個室があって、オーダーを取りに来てくれたが、今はここで注文します。
f:id:Yoller:20190922012949j:image

いやいや、可愛いし・・・
f:id:Yoller:20190922012959j:image

ここで飲みました
f:id:Yoller:20190922012955j:image
f:id:Yoller:20190922013001j:image

まあ、最高にカラフル素敵なお店です。

メニューは・・・増えてるー

f:id:Yoller:20190922014845j:image

昔はコーヒーとコーヒーゼリーしかなかったのに。

僕は昔を懐かしみアイスコーヒーコーヒーゼリー

奥様はアイスカフェラテ

豆は持ち帰りも出来ますよ。

f:id:Yoller:20190922014843j:image

待ってる間にコーヒーの葉っぱのお茶。
f:id:Yoller:20190922014853j:image

これがなかなか美味しい。
f:id:Yoller:20190922014848j:image

コーヒーもカフェラテもゼリーも

ぜーんぶ美味しい

ここでコーヒー飲んだら

スタ⚪︎やド⚪︎ールなんかで飲めないね

 

二代目の朋子さんに

色々お話ししてもらいました。

先代のヒロさんも紀州犬のモモジローも

今はもう居ません。

残念だけど10年って長い時間です。

 

でもこの二代目の朋子さん

気さくでカッコよくて、ものすごくステキな人です。

ワンピースのベルメールさんみたいな人(わかるかなー?)

何より話がめちゃくちゃ面白くて

このときも

放し飼いにしてるの話があまりに面白くて

ついつい長い時間を過ごしてしまいました。

 

今はモモジローはいないけど
f:id:Yoller:20190922014851j:image

看板が居ます。

 

絶対オススメ

必ずまた来ます、今度はホットドッグも食べたいな。