与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

本店。久しぶりだけど・・・

10年以上前、沖縄に住んでた頃

この「きしもと食堂」のすぐ近くに

家がありました。

当時は歩いて来れたけれど、久しぶりです。

昔から繁盛店だったけど

今はちょっと引くぐらい混んでる事も日常。

支店の八重岳店もあるけど

今日は本店に来店です。

 

今は観光シーズンから外れてるので

行列大人しい

f:id:Yoller:20191114140328j:image

昔からあるの手洗い。

使ってるの見たことないけど
f:id:Yoller:20191114140326j:image

奥様はこのポスターに書いてあるマングースのイラストにハマってた。

「クオリティが低すぎる」といって爆笑してた。
f:id:Yoller:20191114140335j:image

さーて、入店でーす。

とにかく目を引くサイン色紙
f:id:Yoller:20191114140321j:image

凄い量です。
f:id:Yoller:20191114140318j:image

雑誌なんかにもたくさん取り上げられてます。
f:id:Yoller:20191114140314j:image

僕が頼んだのは、そばの小じゅーしー
f:id:Yoller:20191114140331j:image

並んでる人がいるので、いそいそ

完食でーす。
f:id:Yoller:20191114140310j:image

美味しかったというより

懐かしかった。

席もたまたまよく座ってたところだった。

感想は、うーん

そばの小600円、じゅーしー300円は高いかなー

観光客価格になってる気がする。 

たくさん人が来て、良いことなんだろうけど

昔の牧歌的な感じが素敵だったのに。

すこーし、残念な気持ちになりました。

 

帰りに店の前に違法駐車しているレンタカー

標識無かったら駐車違反にならないとでも思ってるのかしら?

ルール知らないなら免許返納したら?

きしもと食堂のお客さんの高齢の観光客でした。

狭い道だし、人も多いのに

はずかしい大人です。

きしもと食堂は駐車場用意してくれてます。

来なくて良いよこんな人は

礼儀正しい観光客である事を願います。