与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

泳魚中です。

今日は夜からお母さんの兄弟の模合に参加させてもらって

色々ご馳走になってくるんだけど

それまで時間もあるから

奥様と二人で遊びに行って来ました。

 

時間は11時40分、先ずは腹ごしらえ

僕の行きたかった

「国頭港食堂」さんにやってきました。

 

 

外観はこんな感じ、今日は雨。

f:id:Yoller:20190919223059j:image

同じ場所から左を向く

f:id:Yoller:20190919223156j:image

雨でわかりにくいけどなのよ

 

お昼時なので車割と停まってるけど

レンタカーは一台だけ

地元の人が多いのかな?

古宇利島よりは観光客来ないもんなー

 

そんなわけで入店

泳魚中?

あー、営業中ね。

ダジャレ一発お見舞いされました。

f:id:Yoller:20190919223655j:image

何でか二重扉になってて

メニューとサメ

f:id:Yoller:20190919223933j:image
f:id:Yoller:20190919223938j:image
f:id:Yoller:20190919223930j:image

このサメなんだろ?

 

中に入るとラッキー、一つ空いてるー

とっても綺麗な絵

f:id:Yoller:20190919224131j:image

艶々の切り身や貝がケースに入ってる
f:id:Yoller:20190919224127j:image

おーしゃんびゅう
f:id:Yoller:20190919224135j:image

定番、オリオンの提灯
f:id:Yoller:20190919224123j:image

何でか知らないけど

ずーっとソウルミュージックが流れてます。

Sam CookeのWonderful World

なんか不思議・・・

 

奥様は

刺身三点盛りとトロサバ塩焼きセット

僕は

刺身三点盛りとくにがみ地魚のフライセット

それぞれ注文しました。

うー、丼も美味そうだったー

サバ塩焼きセット

f:id:Yoller:20190919225216j:image

フライセット
f:id:Yoller:20190919225213j:image

めちゃくちゃ美味そう!

あれ?刺身五点盛りになってね?

 

サバとフライをシェアしながら

美味しく完食!

どっちも1200円でした。

 

感想

お刺身はとにかく美味しかった。

サバもフライも文句なしです。

ボリュームもあるし、コスパはかなり良いかも。

お隣で丼食べてたおじさん

めちゃくちゃ美味そうだった

どうしても言うところあるとしたら

お米かなー?十分美味しかったけど

もっとお米にもこだわってくれたら

120点!

 

帰りにカードくれたので

f:id:Yoller:20190919225509j:image

パチリ!

絶対また来まーす