与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

個人的には宗春派だけど

郵便局と銀行へ

今日も自転車で向かいます

f:id:Yoller:20191011140136j:image

予定も済ませて、プラプラ自転車で

寺町通りから和歌山西警察署の方へ

小さいけど、和歌山城見えるね

しばらく走れば

f:id:Yoller:20191011140146j:image

こんなのがありますよ

長屋の余地にへばりつくみたいな

ぽつんとたたずむ小さな石碑
f:id:Yoller:20191011140149j:image

しってるかな?寄ってみましょう

ここが

徳川吉宗生誕の地」なんです。
f:id:Yoller:20191011140143j:image

説明のための看板も立ててくれてます。
f:id:Yoller:20191011140133j:image

なんやかんやと和歌山では

いろんなところで

吉宗押しですが

この生誕の地・・・

地味じゃない?

いやー地味

かなり地味

地味過ぎだろ、おい!

ここ、僕の友達の家の隣

昔は本当によく来てたんだけど

まーーーったく気がつかなかった

もっとパワープレイしなさいよ

色々お世話になってるくせに・・・・

 

ちなみにこちらは

県立美術館前の吉宗像
f:id:Yoller:20191011140140j:image

これは有名なのにねー

 

 

それはさておき、別の話の後日談

前に「『 』blank! 」さんを紹介したときに

月山病院跡地、何になるのかなーって

書いたんだけど

f:id:Yoller:20191011141105j:image

駐車場かよ!つまらん

 道を挟んで向かいも駐車場ですけどー

ダメだな・・・和歌山市がっかり

やっぱ宗春派だなー・・・僕