与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

散策疲れにオアシスを

国際通り活気はいつまで続くかな?

昔、僕が在籍してた日大研究室の提案で始まったトランジットモール

今やすっかり定着したみたいで

今日も多くの観光客で賑わう中

一人だけ郷愁とか思い出を振り返り

懐かしい気持ちになる僕です。

 

もし沖縄に来て国際通りで遊ぶなら

やっぱ裏通り散策してほしい。

しっかり下調べして

楽しんで欲しいな

 

でもやっぱり疲れたら休みたい

ちょっと一息ポイントを

たくさんある中から二つご紹介

一つは「ラッキータコス」さん

 

さあ二階にどうぞー

f:id:Yoller:20190922140806j:image

店内が最高に涼しい
f:id:Yoller:20190922140809j:image

何よりキレイで落ち着ける、テーブル席もあるよ。
f:id:Yoller:20190922140802j:image

小腹が空いたらタコスをどーぞー
f:id:Yoller:20190922140811j:image

何よりオススメなのがで食べられるってところ。

小さな子供がいたらサルサソースやチリソースは敬遠したい。

塩で食べて美味しいってのが最高で、僕もここでは塩で食べます、旨い

ソフトドリンクもたくさんあるし

ビールも良い。

 

もっと安くタコス食べられるところもあるけど

ファミリーや子供連れなら絶対オススメ

ちなみに国際通りのタコスは基本的にちょっと高めです(でも十分安く食べられる)

 

さて二つ目は

来れたらラッキー

「珈琲屋台 ひばり屋」さんです

良い天気なら細ーい路地を行きましょう

その上でラッキーな人には

この↓入り口が開いている事でしょう

f:id:Yoller:20190922141839j:image

中に入ると空き地にポツポツと座席が

f:id:Yoller:20190922141834j:image

ここが「ひばり屋」、注文もこちらです。
f:id:Yoller:20190922141825j:image

蚊がいます、虫除け借りましょう。
f:id:Yoller:20190922141829j:image

まさに庭先のオアシス
f:id:Yoller:20190922141832j:image

コーヒーも美味しいです。

僕も三度目の正直でやっと来れました。

でもこの日は胃が痛くて

あまり味わえなかった、残念

でもゆっくり出来ました

また来たいなー