与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

オキコ1

オキコ=沖縄小ネタ

ちょっとした買い物やお店を

小ネタ形式でたくさん紹介します。

ではでは

 

ひとつめー

ヤンバルクイナ生態展示学習施設」
f:id:Yoller:20190922175026j:image
f:id:Yoller:20190922143030j:image

大人500円で、生きてるヤンバルクイナを見ることが出来ます。

野生を実際に見るのは難しい、奥様も名護の人だけど昔から一度も見た事はなかったそう。

可愛いですよ、人馴れしてるし。

色々説明してくれるし、オススメ。

 

ふたつめー

伊芸SAで買った

ジューシーエビアン沖縄バージョン

この月桃の葉に包まれたジューシーは、月桃の香りが好きなら最高です。他では買えない。

エビアン可愛いでしょう。

f:id:Yoller:20190922143019j:image
f:id:Yoller:20190922143023j:image

 

みっつめー

「グリーンリーフ読谷店」

オーガニック大好きな奥様のリクエスト。

そんなに大きなお店じゃないけど、だいたいの食品・日用品が網羅されてる。

レジ横にピーナツバターの機械があって、初めてピーナツバターができるのを見ました。

美味しかったです。
f:id:Yoller:20190922143033j:image
f:id:Yoller:20190922143111j:image
f:id:Yoller:20190922143059j:image

 

よっつめー

「シーサイドドライブイン

ここに来たらやっぱりスープ

雨でもたくさん車が停まってます

みんなスープ持ってるよ

胡椒入れるのが個人的に好き
f:id:Yoller:20190922143050j:image
f:id:Yoller:20190922143016j:image

 

いつつめー

「パンドカイト」さん

最近意外と朝から開いてるパン屋が少なくて憤慨している私です。

パンドカイトさんは名護では有名なパン屋さん

デニッシュ系が得意なのか沢山種類があります。

外国人も多く買いに来ますよ。
f:id:Yoller:20190922143041j:image
f:id:Yoller:20190922143036j:image
f:id:Yoller:20190922143057j:image

 

むっつめー

「ゴンチャ」さん

朝行ったので、誰も居なかったけど

今や行列必死の人気タピオカドリンク

確かに美味しかったです。

僕は個人的にクイックリーの方が馴染みあるかな。
f:id:Yoller:20190922143047j:image
f:id:Yoller:20190922143107j:image

 

ななつめー

「仮設・牧志公設市場

以前の場所からほど近くにあります。

機能もそのままに、変わりなく営業してます。

那覇に来たらちょっと覗いてみたらどうかな?
f:id:Yoller:20190922143038j:image
f:id:Yoller:20190922143043j:image
f:id:Yoller:20190922143027j:image

おまけー

お母さんがお土産に大量のサーターアンダギーを作ってくれました。

リュックの中、サーターアンダギーのみ

空港検査でどんな風に見れるんだろう。

見てみたいなあ
f:id:Yoller:20190922143104j:image