与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ライフワーク?僕の好きなもの

 


小さい頃の思い出の食べ物とか

忘れられない、ちょっとした感動の味

それが良い思い出だったりトラウマだったり

人それぞれだと思うんだけど

僕にもあります、ハンバーガです。

 

最近どうしたのかな?と思っています。

誰も言ってないけど

実は静かなブームになってない?

急に増えたもの、ハンバーガーが食べられるお店。

和歌山みたいな田舎でも増えてきました。

そんな中の一軒。

「『 』blank! 」さんです。 

 

台風一過でホームセンターの帰り道

とにかく暑くて、お昼ご飯も兼ねて避難のため入店しました。

春あたりから、なんかお店できるのかなーって思ってて。

前を通るたびにコツコツと出来上がっていく店内を気にしていました。

 

f:id:Yoller:20190817203641j:plain

f:id:Yoller:20190817203906j:plain

可愛い看板があった

 

デリカテッセンですね。洋風惣菜屋さん。

ちょっとしたお惣菜とハンバーガー(サンドイッチ)がいただけます。

f:id:Yoller:20190817203856j:plain

 店内すずしい・・・助かった

中に入るとちょっとしたショーケースと大きな黒板

ショーケースにはお惣菜が色々と。。。かわいいし綺麗だなあ

今日はちょっと涼みたいので、サンドイッチのドリンクセットを店内でいただきます。

アンチョビポテトとキャロットラペ

アイスコーヒーをセットにして注文しました。

それを終えたら席で待ちましょう。

f:id:Yoller:20190817203718j:plain

うう、外は暑そうです。。。って実際暑かった。。

最近毎日のように「日中の運動は原則禁止」ってスマホに防災速報が入ってきます。

昔はこんなに暑くなかったのになあと思います。。。。

f:id:Yoller:20190817203749j:plain

イートイン席は3つだけです。6人で満席だね。

たぶんテイクアウトが基本なのか、セミセルフだそうな。

お水は自分で取ってこようね。

f:id:Yoller:20190817203758j:plain

わーい、きたよー

うん、オシャレだねえー。

お昼からオッサンが過ごすにはちょっとオシャレすぎるか・・・

ベーコンにポテト。。にんじんが主張もなくすんなりと

食べた印象は、おいしいサンドイッチです!

ビジュアルは完全にハンバーガですけど・・・

バンズが美味しかった。でもコーヒー小さいなあ・・・・

 

f:id:Yoller:20190817203833j:plain

ごちそうさま。

感想は、色々あるかな。。。

サンドイッチとして食べるにはめちゃウマです。

ハンバーガーと考えるなら、ちょっと無いかもなぁ

やっぱりジャンクフードの仲間入りはできてません。

ハンバーガー食べたいって想いの期待には添えないって感じ

あとは食べてて思ったけど

いる?

席3つしかないのにセミセルフにする意味ある?

皿が板なのはオシャレですけど食べにくいです。

 

ここは子供連れで和歌山城公園なんかにお散歩がてらの

お弁当にチョイスするには

絶対いい感じオススメだなって思った。

内容も子供には安心して食べてもらえそう

 

帰り道、月山病院跡地が綺麗になってた。

f:id:Yoller:20190817203932j:plain

こんどはここに何ができるのかなー