与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ようやく中華そば(和歌山ラーメン)です。

和歌山にラーメンのお店はたくさんあります。

どこも美味しいし、有名どころは行列必死です。

 

 

子供の頃は全く何も不思議に感じてなかったけど、

美味しいラーメン屋さんが多い

 大人になって他のところで暮らすと

困る!

ラーメンを食べようとすると

どこか和歌山ラーメンを欲している自分がいるようです。

決して比較するわけじゃないけど

心のどこかで比較してるんだろうなあ

と最近気がつきました。

 

今日食べに行ったのは

「まるイ」さん

 

王道の中華そば(和歌山ラーメン)がいただける正統派です。

それももちろん美味しいんだけど

「まるイ」といえばやっぱりネギ!

こんな感じです

f:id:Yoller:20190824123905j:plainf:id:Yoller:20190824123636j:plain

f:id:Yoller:20190824123653j:plainf:id:Yoller:20190824123735j:plain

f:id:Yoller:20190824123710j:plainf:id:Yoller:20190824123724j:plain

僕はネギ通常らーめん

奥様ピリ辛らーめん

餃子もつけたよ(よく食べる夫婦)

 

f:id:Yoller:20190824123812j:plainf:id:Yoller:20190824123801j:plain

来たよー

ネギ通常もナカナカのビジュアルだけど

こそっとピリ辛ネギ結構ノッテル

久しぶりのラーメンです。

美味しかったよ。

ここも人気のお店なので、ゆっくり食べたかったら

昼時ははずすのがベストかな

 

はい!ごちそうさまでした。

f:id:Yoller:20190824123838j:plain


感想

王道の和歌山ラーメンです、美味しいに決まってるさ

ネギもいい感じ。

何か注文があるとすれば

個人的な意見だけど、

ネギちょっと火を入れてくれたらいいのにって思うな

たぶん、たくさん入ってるからなんだろうけど

多ければ多いほど、ラーメン冷えるような気がする

ネギ大盛りとかもあっていいけど、

そうなるとネギに火が入っていないと食べにくい

わがままリクエストでした。

 

また食べにきまーす