与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

和歌山と言えば中華そばですが

和歌山県民たるもの

my favorite中華そばがあります。

 

新進気鋭の店、誰もが知る老舗、今はもう無き名店など・・・

行列のできる店とはまた違う、自分だけの好きな店があるんです。

 

それを紹介したいのはヤマヤマ・・・

 本日はこちら

f:id:Yoller:20190723225556j:plain

 サッポロラーメン?

和歌山中華そばはどうしたんだ!となるところですが

この店、かなり古くからあるんです。和歌山では老舗です。

最近の人気和歌山ラーメン店は、ここより新参者が圧倒的に多いんじゃないかな・・・

 

たぶん和歌山初のサッポロラーメン店だと思います。

私、Yollerも子供の頃初めて食べたときはラーメンにバターが入っているのを見てビックリしたことを覚えております。

その頃は場所はここでは無かったけど・・・

というわけで、思い出のサッポロらーめんを食べにきました。

 

入るとカウンターが主体の小さなお店です。

カウンターには落書きが・・・・

f:id:Yoller:20190723225417j:plain

美味しいらしいよ・・・・

f:id:Yoller:20190723225524j:plainf:id:Yoller:20190723225453j:plain

塩バターらーめん&味噌バターらーめん

f:id:Yoller:20190723225504j:plain

餃子セット

f:id:Yoller:20190723225443j:plain

美味しかったんだけどさ。。。

なんだろう、、、あの小さいバターが100円は高くないか?

大盛りと同じ値段だし、

1.5倍でチャーハン付けられるの?

味より、値段設定をもっとシビアにして欲しいなあと食べながら考えてました。

f:id:Yoller:20190723225435j:plain

 

年季の入った壁掛けのメニュー

また懐かしくなったら食べに来たいなあ。。。。

これからも末永く続いて欲しいお店です。

 

あ、ちなみにランチタイムにいくと店員さんは全員女性です。

綺麗なおねえさんを見ながらってのも、ちょっと不思議な感じがしたな。

 

 

 

 サッポロはこちら

駐車場はないので付近でパーキングを探しましょう。。。。

お店の裏手にあるところが安かったよ。