与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

お気に入りのカメラ

昨今、動画を撮って編集。それをSNSなんかで発信したり、個人的に楽しんだり・・・・

とっても身近になったなあと感じるのです。。

 

私もそんな中の一人

カメラそのものは昔から好きなんだけど、決して詳しい人ではなくて

撮って見る

その一連がなんとなく楽しいんです。

撮られるより撮る方が楽しい程度で

カメラライフを楽しんでます。

 

そんな僕が今楽しんで使っているカメラをここに書いておきたいなと・・

それがこれ

f:id:Yoller:20190731233704j:plain

SONYHDR-AS300

アクションカメラだね、小さくて可愛いし空間光学ブレ補正が最高!

アクションカメラと言えば「GoPro」だけど

あんまり迷わずにこれにしたね。。十分気に入ってます。

普段使うときは

f:id:Yoller:20190731233715j:plain

フィルターつけて・・・

f:id:Yoller:20190731233725j:plainf:id:Yoller:20190731233739j:plain

シューティンググリップVCT-STG1

f:id:Yoller:20190731233758j:plain

ライブビューリモコンRM-LVR1

f:id:Yoller:20190731233816j:plainf:id:Yoller:20190731233808j:plain

合体!!

とまあ、こんな感じで使ってる。

でも、最近ちょっと不満が出てきて、もうちょっと音が綺麗に入ればなあって

カメラ変えるのは面倒だし

ものは試しと、買ってみたのが

f:id:Yoller:20190731233825j:plain

SONY コンデンサーマイク  ECM-CS3

1500円で買った割には良かったんだよね。安いとはいえ内臓マイクよりはいいみたい。。。。

そこで、ちゃんと装着できるように工夫しました。

 

100均で購入した、炊事用スポンジを

f:id:Yoller:20190731233834j:plain

コツコツとハサミで形を整え

f:id:Yoller:20190731233851j:plain

ウインドジャマー!!

それと、マイクを装着させるための土台をプラ板で・・・・

f:id:Yoller:20190731233902j:plainf:id:Yoller:20190731233916j:plain

これが結構いい感じです。前の四角の穴が秀逸!

 

そして、全てが合体すると・・・・

f:id:Yoller:20190731233925j:plainf:id:Yoller:20190731233935j:plainf:id:Yoller:20190731233944j:plain

こ~んな感じなんです。

ウインドジャマーが思ったよりも自然・・・・

 

 

もう、SONYはアクションカメラ出さないのかなあ・・・・・

後継機、求む!