与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

こんな所に・・・PAN

近所にサンドイッチが有名な喫茶店(サントピアさん)があります。

僕、普段の移動は自転車なので、近所をウロチョロしてますと、何かと発見があります。

 車に乗ってると発見出来ない店って結構多いんです。

 で、たまたまその喫茶店の前を通り過ぎると・・・

 

f:id:Yoller:20190728130413j:plain

 ん、なんか看板の下についてるなあ・・・

f:id:Yoller:20190728130329j:plain

つむぎ?・・・なにこれ?

看板のなぞを解くべく、路地を進むこと数メートル

f:id:Yoller:20190728130340j:plain

わ!ちいさい!かわいい!

f:id:Yoller:20190715141144j:plain

f:id:Yoller:20190715141152j:plain

パン屋さんを発見!

これは寄ってみようということで、、、色々買ってきました。

店内の写真も撮りたかったんだけど

なんか、業者の方と色々打ち合わせしてる様子で

こそこそとパンだけかってきました。。。

店内もかわいいよー

で、買ってきたのは

f:id:Yoller:20190715141306j:plain

バケット

f:id:Yoller:20190715141258j:plain

ベーグル

f:id:Yoller:20190715141338j:plain

塩パン

 

わりとベーシックなパンを所望しております。

バケット買うと

バケットの保存用の袋入れときますね」と

f:id:Yoller:20190715141321j:plain

こんなのが入ってました。親切・・・・

もちろん美味しかったよー

まあ、色々好みもあるから人それぞれなんだろうけど

僕的にはベーグルはもうちょっとやわらかくて大きいと嬉しいなあ

で、今回印象に残ったのが

この白いパン

f:id:Yoller:20190715141414j:plain

あんぱん?

白あんとみかんが入ってるらしいんだけど、、、

食べてみた・・・・・・

f:id:Yoller:20190715141422j:plain

おお!これはイチゴ大福的な感じ?

白あんの重たさがみかんでスッキリとする

うんうん、これはいいね

はい。美味しい!

 

他にもいろいろあったんだけど、また今度

 

あ、ちなみになんでサントピアさんの看板につむぎさんの看板がくっついていたのか・・・・

 

和歌山経済新聞より抜粋

サンドイッチ専門店「サントピア」(東長町)の店主・森下佳子さんが、念願だった「焼きたてのパンを使ったサンドイッチを提供する」ため、同店裏手の土地にオープンした。建築を決め、ウェブサイトやSNSで「パン店開店の夢をお持ちの方いらっしゃいませんか」と呼び掛けてパン職人を募集した。和歌山市内のパン店に勤務していた柳本規洋嗣(きよし)さんが呼び掛けに応え、洋菓子店に勤務していた妻の智子さんと共に切り盛りする。

 

だそうです。

 つむぎさんはこちらです。