与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

肉食系?いやただの酒飲みだろう・・・

先日、いつものメンバーで外食してきました。

お姉さまお二人と私。。。

自由に動ける人間が年々減ってまいりまして

今やこの3人でウロウロする機会が増えてまいりました。

 

何軒か廻る予定なんだろうなと思いながら

写真色々撮り忘れたんで・・

結局こちらの一軒だけご紹介

「ニクバルダカラ」さん

f:id:Yoller:20190811195743j:plain

はい、こんな外観です(撮り忘れたので帰りに撮った)

f:id:Yoller:20190811195827j:plain

中はこんな感じですね。。。

ワインのボトルが壁を問わずあちこちにぎっしりと並んでます。

これが外からの明かりをいい感じに遮断して、ちょっと夕方だと明るいけど、それを差し引いても異世界がありますね。

テーブルも広くていいです。強いて言うなら椅子・・・・

ちょっとファミレス感ありすぎ?

もう少しゆっくり座れる方がいいと思うな・・・

f:id:Yoller:20190811195753j:plainf:id:Yoller:20190811195804j:plain

 

とりあえず今日の目的「暑いしビールでも・・」を完遂するべく、三人ともビールいただきます。

のど渇いてたから写真撮る前に飲んじゃった・・・・ははは

そうそう、最初に今日のオススメ部位を教えてくれます。

この日は「ザブトン」だったかな・・・よく分からなくてもちゃんと説明書きがしてくれてるので選びやすいです。

で頼んだのが・・・

f:id:Yoller:20190811195908j:plain

アンチョビキャベツと牛タンの赤ワイン

f:id:Yoller:20190811195658j:plainf:id:Yoller:20190811195649j:plainf:id:Yoller:20190811195639j:plain

ランプイチボ肩さんかく

あれ?オススメは?頼んでないの「ザブトン」

えー、、、赤身中心に頼むとこうなりました・・・

十分に美味しかったです。個人的には肩さんかくが美味しかったなあ

ソースも持ってきてくれますが、オススメわさびかな。

久しぶりの酒飲み会なので、食事もお酒もススミマス

f:id:Yoller:20190813041522j:plain

 お肉無くなって、思案中・・・・

f:id:Yoller:20190811195719j:plainf:id:Yoller:20190811195707j:plain

豚肉の白ワイン煮牛タンのロースト

 

見事に肉ばかり食って、この後二軒ほど寄り道して帰宅しました。

 

感想としては、、、

うーん、美味しかったといえばそれまでなんだけど

一人で来てるお客が多かったのが印象的でした。

ここには写ってないんだけど、カウンターがあって

一人で肉と酒って感じで来られてる男性、女性・・・

価格も手ごろだし、色々と肉の違いを楽しめるお店だね。

 

強いて言うなら、テーブルチャイムがついてたらいいなあって思う。

そんなに広くないけど、店の作りが凝ってるし、客席の配置も気持ち個室感があるから。

また行きたいなー、ご馳走さまでした。