与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

夜の北Qで素敵鍋

もう何度か来てます、北九州

奥様と九州もあちこち行きました。

それもしばらくオアズケ

今日は奥様と九州最後の夜です。

それにしても

小倉駅はいつ見てもカッコいい

大きいペデストリアンデッキ

胡坐式モノレールがグサっと突き刺さる

都会的なビジュアルが最高

f:id:Yoller:20210124205727j:image

そんな小倉駅お膝元のアーケード

奥様と漫ろ歩きます。

でも目的地があるから漫ろ歩きではないかも

f:id:Yoller:20210124205553j:image

今日は僕のリクエス

水炊きをいただきたい!
f:id:Yoller:20210124205542j:image

奥様がこのコロナの中見つけてくれた

名店「博多水炊きうちょうてん」さん

綺麗な店構えです。
f:id:Yoller:20210124205546j:image

おー!水炊き!

以前に「もつ鍋」は奥様に連れて行ってもらったので

九州最後の晩餐はやっぱり「水炊き」
f:id:Yoller:20210124205538j:image

ビールと焼き鳥でしばし待つのです。
f:id:Yoller:20210124205605j:image

かなり美味しかった豚バラ
f:id:Yoller:20210124205600j:image

そしてつくねの見た目が素敵過ぎ
f:id:Yoller:20210124205608j:image

来ました!水炊き!

ちゃんと食べ方を説明してくれました。

やっぱり観光客が多いのかな?

手前のぐい呑みはスープをいただくため!

演出が上手い

そして美味い
f:id:Yoller:20210124205534j:image

あはは、鶏肉が茹でられる
f:id:Yoller:20210124205557j:image

あはは、お野菜も茹でられる

f:id:Yoller:20210124212434j:image

あっという間になくなる

刹那の出来事
f:id:Yoller:20210124205550j:image

やっぱり美味しかった

個人的に「へー」って思ったのは

もつ鍋よりテーブル汚れる

です。

鶏のスープがかなり濃厚で

サラッとしてるのにベタつく感じ

美味しいったらないね

また食べたいな。また来ようね。