与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

初夏の山中、田舎道は渋滞ですよ。

山があって川があって海があって

比較的四季が偏らず

和歌山はそんなところです。

 

夏になると海水浴やらサーフィンなんかで他府県ナンバーの車が良く走ってます。

 そんなわけで海水浴シーズンの海辺では、車が混みます。

 

じゃあ、山は?空いてるけど?

 

この時期に限って渋滞する町「桃山町」は別です。

 もし迷い込んだらきっと

 「なんでこんな田舎で混んでるのかなあ」と注意深い人なら思うはず。

 

原因は[桃]です。桃の時期だからです。

 

あっちの県からこっちの県から

 境を越えて桃を求めるおじさんおばさんウロウロとしてます

 とくに「JA紀の里 ファーマーズマーケットめっけもん広場」と「やぶもとはたした農園 ・ 藤桃庵」に行く人は気合入れていきましょう。

 

 

そんななか僕は桃の時期に行くところがあります

 

桃山町の!

 「桃山特産センター」の隣にある!

 「あら川仙果園」の片隅にある!

 アイスクリーム!

f:id:Yoller:20190715142927j:plain

 

いつも人がいるわけじゃないので

 そんなときは呼び鈴を押して我慢強く待ちましょう

 アイスは二種類あって「ももミルク」と「ももシャーベット」

 ジェラート

ってのぼりがあるけど「ジェラート」は無いです。

 

僕は毎回「ももシャーベット」です、個人的にはこっちが好き

 どっちも美味しいけど

 ももの自然さは「ももシャーベット」の方がよく出てると思う

 

あっさりとした自然な甘さです

f:id:Yoller:20190715142911j:plain

f:id:Yoller:20190715142903j:plain

 

藤桃庵でもものパフェもいいけど

 ちょっと高すぎるし混んでるし、この時期は行きたい人だけどーぞー

 ももの時期の僕の楽しみでした

 

また来年ねー