与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

地元贔屓ですが、重宝してます。

お友達から「ランチしよー、お家においでよ」とお誘いいただきまして。

 僕の周りの女性陣はみんな料理上手です。

 

今回はお祝いしていただく出来事があって

 「多分それだろうなー」と思い、お邪魔させていただく事となりました。

 

さて、そうなると手ぶらで行くのはいけません。

 もう大人なんだ、お呼ばれするなら気の利いた手土産を持っていきたいものです

 といった私の気持ちを折るように

 

「なーんにもいらんから、どうしても自分で飲みたい食べたい物があれば買ってきて」と、なかなかハードルを上げてきたのです。これは困ります。

 

いつもならケーキでもとか思うのですが、今回はおそらく私のお祝い。

 「買ってあるかも」とか思うともう買えません。

 「暑いしアイスにしたよ!」これはいけそうだ!!

 でも、このチョイスは絶対に他の参加者と被るはず。

 

うーーーーーーん、困った

 

一日悩んで、閃いた!(パンパカパーン)

 

そうだ、チョコレートにしよう!

 

ケーキやアイスと被っても小さいから大丈夫

 そんなわけでやってきました「toko towa」さんです

 

f:id:Yoller:20190712213415j:plain

f:id:Yoller:20190715100248j:plain

 

醤油・山椒・みかん・梅、、、さすが和歌山チョコ

 地元感ありますよ・・・かわいいし美味しいし

 

f:id:Yoller:20190715094350j:plain

f:id:Yoller:20190715094422j:plain

(ちっこいサーキュレータが回ってます、店内は涼しい)

 

今回の目的はチョコレートと

f:id:Yoller:20190715094438j:plain

 

カヌレ

 はい、実はこれがメインの目的でした

 手土産にカヌレなんて、素敵・・・・自画自賛・・・

 最近は小ぶりのものが流行りなのかな、、、でもちょっと大き目の方が美味しいと思っている僕

 ここのカヌレはプレーンとショコラがあります。オススメはショコラ

 

ここは店内でもちょっとお茶が楽しめますよ

 なのでいつも駐車場はいっぱいです、近場なら自転車か徒歩がいいかも。。

 

買い物もすまして、帰路に、、、僕は自転車です。

 明日はみんな喜んでくれるかなー