与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

結構買いに行くの時間かかったのになあ・・・・

もう禁煙して2年目をむかえます。

タバコを吸っていた頃は毎日のようにコンビニへ詣でておりましたが

今となっては滅多に行かなくなりました。

 

でも夏になって暑くなると

どーしてもアイス食べたい!ってなるときがあって

そんなときは朝でも夜でも、着替えて靴はいて涼みに行くのです。

 

子供の頃は近所の駄菓子屋でアイスを買うのに

ロッテや雪印の冷凍庫に、頭から突っ込んであれこれ物色して

本日の一品を求めていたものでしたが

 

コンビニの冷凍庫は整然としていて

一目でどんな種類のものがあるのかわかるように出来てます

そこでなんとなく目がとまったのがこれ

f:id:Yoller:20190723224729j:plain

 

「旬を感じる白桃氷」

f:id:Yoller:20190723224721j:plain

そこそこ大きいです・・・

そこそこ高い値段は300円・・・

 

ほんとの目的はこっちだったんだけど

f:id:Yoller:20190723224625j:plain

沖縄にセブンイレブンが初進出!

それを記念して全国のセブンイレブンで「ブルーシール」のアイスが買えます。

今だけ・・・・

 

こっちも一応買ったんだよね。どっちも美味しかったけど「塩ミルク」がオススメ

どちらも250円です。

 

さて、話は桃に戻ってきます。

 

つい先日、このブログで記事にもしたけど

ちょうど旬なので、桃のアイスをわざわざ食べに桃山町までお出かけしてきたばかりなんだけどなあ。。。

車で小一時間くらい

これでもし「うん、いい勝負じゃない」ってことになると

値段も同じ300円なので

これは負けだよね・・・・セブンの勝ち

 

さて開けてみましょう。

f:id:Yoller:20190723224741j:plain

わ!

めちゃ大きい桃が・・・・

えー、ビジュアルではセブンの圧勝です。

 

味はどーかな・・・

うん、美味しい、かなり美味しい氷の部分にもしっかりと桃の味がついてます。

さらに、桃のソースみたいなのが入ってて

おいしい~~~

f:id:Yoller:20190723224753j:plain

あっさり完食しました。強いて言うなら冷たすぎ?頭がキンキンするくらいかな

それを差し引いても、リピート有りかな。

 

けっこう桃山町まで遠かったのになあ・・・・・・