与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

高そうって事はわかる

沖縄のお母さんと妹二人に

真珠をプレゼントしたい!

そんなことで以前から大阪に行ってたのですが

奥様は割と詳しく知ってても

さっぱりわからない?

 

お店で見せてもらっても

ふーん」「へえー」って感じ

いろいろ見たけど、やたらと高いし、あまり心動かされる物が無かったのもあって

奥様も「どうするかなー」って

場は手詰まり空気感

 

そこで

僕は以前にネットで見つけた

真珠がとっても大好きで、個人で真珠を仕入れている方の販売サイトを見せたら

奥様はこれに大いに喰いついて

真珠変態!」

「すごい安いよー!」と

奥様的には大絶賛です。

 

そんな訳で急遽、大金をはたいて買い物する事になりました。

とは言っても高い買い物

相手方と色々ネット上でやりとりして

散々悩んで、買いました。

 

 

で、届いたのがこれ

全くわからない僕でもわかる

大きくてかなり綺麗・・・・

f:id:Yoller:20190930013531j:image

鑑別書もついてます。
f:id:Yoller:20190930013535j:image

妹にはピアスを買いました。
f:id:Yoller:20190930013538j:image

 

アコヤ?花珠?オーロラ ?天女?真多麻?

てり?まき?きず?真球?

さっぱりわかんない真珠世界

でも、とってもきれいな物が

とっても安く買えたので

嬉しかったです。

 

それで、今日

奥様をお見送りに関西空港

少し時間があったのでブラブラしてたら

あ!

f:id:Yoller:20191003235231j:image

同じ大きさで多分似たような品質

セットも長さも同じ

でも、100万超えてるよ・・・・?

軽自動車買えるよ?

空港のお土産価格なのかもしれないけど

高すぎて絶句・・・

 

そういえば、昔

奥様の指輪買いに行った時も

「真珠は安いよー、売値が高すぎ」

みたいな話を教えてもらった。

 

ディープな世界なんだなー

怖〜い