与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

“カ”であって“ガ”でないから“カフェ”で成立

離島は人気です。

移住者に人気です。

僕も移住者なんだけど

離島に興味はありません。

そんな沖縄の移住事情なので

ホントにこんなところにあるの?

と言いたくなるような場所に

綺麗な建物があったりします。

今日はそんな場所

奥様の希望で

「アボカフェ沖縄店」にやってきました。

 

神田神保町にもあるらしい

ここは沖縄店。

沖縄テイスト満点の建物です。

f:id:Yoller:20200924225111j:image

こちら入り口、芝生が素敵
f:id:Yoller:20200924225055j:image

芝生とゴーヤー棚がある

石畳みに沿って歩けば入り口です。
f:id:Yoller:20200924225048j:image

中から見るとこんな感じ

f:id:Yoller:20201017203850j:image

天井高い!開放的で綺麗な作りです。

店内は清潔感があって僕は大好きな感じ
f:id:Yoller:20200924225059j:image

お水はセルフなんだけど、水漏れしてて床や冊子が濡れてます。

アクシデントが発生してました。
f:id:Yoller:20200924225105j:image
水は店員さんが発見!

後始末してました。

さあ、ご飯頼もうねー
f:id:Yoller:20200924225039j:image

僕はアボカドスパム丼

奥様はアボカドネギトロ丼

頼んで嬉しい!副菜がたっぷりだ!

汁物、鶏ハム、冬瓜、モズク、ジーマーミ豆腐
f:id:Yoller:20200924225108j:image

メインのアボカドスパム丼

温玉のってる!美味しそう
f:id:Yoller:20200924225115j:image

あー!ないー!

パッと無くなる、あら不思議
f:id:Yoller:20200924225102j:image

と、言ってますと

ちょーん

デザートザンス

コーヒー、ちんすこう、グァバゼリーf:id:Yoller:20200924225051j:image

美味しかったし

お得感あったなー

小鉢いっぱいで楽しかった。

 

かき氷は今度だね

店長腰痛らしい。早く治そうね。
f:id:Yoller:20200924225045j:image

たくさん座席があるお店じゃないので

時間帯によっては待つこと必須かも

デザートもしっかりあるから

待ち時間も長くなるのかな?

僕らは近場なので

また機会があれば来たいなー

美味しかった、ごちそうさまでした。